子供部屋:64話:愛娘①と愛娘②が協力してパパの全身を洗ってくれた件

子供部屋

こんにちは。
貫禄屋を経営している家主です。

家主にはそれはもう可愛い可愛い愛娘①と愛娘②がいてくれます。
その愛娘達とのほのぼのとした出来事などを思い出と残すべく記事にしていきます。

例えば,世の中,可愛いだけでは解決できず,ぶち切れること多数とか。。
そういった事を紹介します!

ちなみに,貫禄屋の経営と言ってもこんな感じ↓

①このブログで表示されている広告をクリックしてもらうと入ってくる20円ばかしの収益
 ※まだ現金化出来ていない。
 ※誰か広告に興味持ったらクリックして家主に20円ください!

②物販ビジネスを始めようとしている。(“始めた”でも良いんですかね。。)
 ※Amazonで販売するのは引き続き出品出来る商品を探す事にして,販路を拡大する事にしました!
 ※仕入れた子供用トイカメラをさばこうと考えてメルカリに出品!
 ※続いて,ヤフーショッピングへの出店も計画!(個人事業主になる必要があるようです。)
 ※仕入先を拡大して『NETSEA(ネッシー)』と『トップセラー』になりました!

本題です。

家主にはそれはもう可愛い可愛い愛娘①と愛娘②がいてくれます。

これまでの記事でも書いていますが,愛娘達とお風呂に入るのは期間限定のイベントです。

これはもうハッキリ言って,家主へのプレゼントなのです。
(とは言っても,毎日一緒に入ってると面倒くさくなる不思議。。皆さんどうなんでしょね?)

そして,先日(2023年2月19日)ですが,最近はママ様と入る事も多い愛娘①が一緒に入ってくれました。

愛娘②も遅れること約15分後に入ってきたので3人で湯船に浸かりお湯を堪能。
そして,おもちゃで遊びだす愛娘①と愛娘②。

ちなみに,記録した限りでは最長で愛娘②と1時間30分を超えてお風呂に入っていたこともあります。
その時のお湯の温度は30℃を下回っていると言うね。
(お湯に浸けて測る温度計では28℃くらいでした。)

これをパパ友に話したら

『もはや水。』

と言われておりました。

確かにそう。その時は夏だったので大丈夫でしたが,最近も愛娘②と1時間くらい入っていたときはお湯の温度が32℃まで下がっていました。

そもそも,その時は2月上旬。真冬です。
一年で一番寒い時期と思われる時期にお湯の温度が32℃は正気の沙汰でないのです。

真冬で32℃のお湯(水?)は厳しいと思います。

でも愛娘②曰く

『◯◯(←愛娘②の名前)はヌルい方が好き〜。』

と陽気に言っていましたが,お風呂から出たら寒くて震えていました。
そりゃそうでしょ。。

子供って不思議ですね。

話を戻します。

オモチャで遊ぶのが一段落したので湯船から出て,愛娘①の身体を洗ったところ,愛娘①が

『パパの身体洗ってあげる!』

と言って洗い出しました。
お姉ちゃんがする事は自分もしたくなる愛娘②がそれを見て速攻でお風呂から上がってきました。

ちなみにですが,子供達が洗ってくれる話になった時点で家主は自分の身体も頭も洗い終わっております。
でも愛娘達にこぞってキレイにしてもらえる機会はおそらく今日だけ。

愛娘達の“やりたいこと”をさせてあげるのが正解ですね!

すぐに石鹸を手に二人がかりで家主の身体を隅々までキレイにしてくれました。
愛娘②はまだ身体を洗っていなかったのでキレイにしてもらいつつ,キレイにしてシャワーを浴びて終了。

愛娘①はすぐにお風呂から出たのでタオルで身体を拭いてあげて,そのまま家主も一緒に出ることに。

愛娘②はいつも通りそのままお風呂に居座ってママ様と一緒にお風呂に入っていました。

愛娘②はお風呂に入るとめちゃくちゃ長いのですが,入るまでも何故か長いのです。
子供って不思議で面白いですね。

こういった子供達とのイベントを楽しめるのも今のうち!
全力で楽しみたいと思います!

おしまい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました